一気に春が加速してきました

桜が咲いていた頃はお花見日和なんて無いまま 散ってしまいましたが ここ2〜3日穏やかな暖かい日が続いています

こうなるとハウスの花達も喜んで ググッと生長の速度を速めます

ゼラニュームの第2弾 日々草の定植準備に取り掛かりました

今回はちょっと土の配合を変えてみて 夏場の水枯れ対策に効果があるかどうかという試験をして見ます 

これから気温が上がってくると 植物の水を欲しがる量も増えてきます 油断すると朝やっても夕方には・・・ということも珍しくはありません

そこで 夏用に特別に保水力を重視した配合をしてみることにしたのです

何を変えるかといいますと・・・・・結果が出たら報告しますね

おかげさまでペラルゴニュームは「母の日」を待たずして売切れてしまいそうです

うれしいやら申し訳ないやらの複雑な気持ち

そんなこんなで 今週末にはゴールデンウイークに突入だ!!

アンド・プラントのホームページへ