いよいよ3月になってしまった

今年は暖冬で 「冬」 があったようななかったような感じで 気持ちの上で季節が整理できていない

そんな私の気持ちとは関係なく 季節はしっかりと巡ってくる

さて 3月となれば卒業シーズン

いろんな出会いと別れ・・・それぞれの思い出に一つの区切りが刻まれる季節でもある

そんな季節にアンド・プラントでは「サイネリア」の出荷が始まった

出来は上々!!素直に育ってくれたようだ

そして今日は 愛知県の江南市から花き園芸組合の方々が視察に来られる

江南市といえば私の大学校の先輩が居るところでもあり 技術的にも規模的にも日本有数の園芸先進地だと思っているのだが

そんな皆さんに私が何かお役に立てるのだろうかと少し不安もあるが これも何かのご縁と楽しみにしている・・・