今日は 梅雨の晴れ間 といった感じで穏やかな日だった

消防の訓練大会から1週間 残念ながら?県大会に向けた練習から開放されたことで 遅れ気味だった仕事を一気に取り戻そうと休日返上?で仕事を進めている

といってももともと休日といえるものはあるようでないのだが・・・・・

今日は秋ゼラの最終型の播種・産直のホウレンソウのための耕うん・夜は町内会の役員会とフルタイムプラスアルファーとなった

さて

ホウレンソウであるが うちのは米ぬかで作った ぼかし肥料 しか使ってないせいか アクが少なく柔らかくて美味しいと評判である

ホウレンソウは葉色を濃くするために結構肥料を入れると聞いたので最初はそのとおり肥料を入れたが なぜか大失敗!!2回目以降は ぼかし しか入れてない

それでもは色はちゃんと濃い色をしている

私も以前はホウレンソウのアクが嫌いで 小松菜で良いじゃないか! と思っていたのだが 美味しいホウレンソウには小松菜にはない旨さがある事を発見

自画自賛ではあるが うちのホウレンソウは旨い!!

この ぼかし を 園芸用土に使えないかと試験中

乞う御期待!!