昨日 石川県消防団活動発表会 が開催され

わが一城分団が見事最優秀賞を獲得しました!!

テーマは「魂が入った瞬間」 

消防団活動と仕事・家庭との優先順位に悩み、困惑しながらも ある火災現場での体験がきっかけでそっれを乗り越え 消防団活動の責務に気づき そのことに誇りを持てるようになったといった内容で 発表態度も声の通りも申し分ない仕上がりでした

最優秀賞!!最初の話があったのが6月 そして9月から本格的に準備をしてきて 発表者はもちろん みんなで力をあわせてがんばった事が 結果として現れたといったところでしょうか

操法大会で悔しい思いをした雪辱を晴らしたって感じでとてもうれしかったです

本来なら全国大会に出場することになるのですが 今年は何でも60周年記念大会ということで 過去に全国大会出場の経験がある方が対象となるため 残念ながら我々は全国大会には出場できません 

がーん!? せっかく最優秀賞だったのに・・・・・・残念

ps最初の石川県危機管理監の挨拶が・・・・・かなりカチンときました