皆さんは もうご存知でしたか?

シャープペンシルに エンジン がついたことを!!

その名も「クルトガエンジン」

クルトガエンジン

 

 

 

 

雑誌で見かけて興味があったので買ってみようと思っていたのですが なかなか売ってなくて 半分忘れかけていた頃 妻が「ジャスコにあったから」といって 買ってきてくれました

どれどれと早速使ってみるとなんと り く つ な !!

普通シャープペンは 書き続けていると 芯が片減りして 字が太くなったりするので 握りなおして調整しますが このシャープペンシルはは内蔵された「クルトガエンジン」が絶妙?に芯を回してくれるので 握りなおさなくてもいいのです

優れもの クルトガ

 

 

 

 

これまで グリップを工夫した商品はありましたが 個人的には大して良いと思うものがありませんでしたが この クルトガ はお奨めです

次にシャープペンシルの購入の際は 検討してみては?