7月26日に開催された 石川県消防大会のときの写真を 友人が送ってきてくれました

私は 選手の補助員(ポンプ車の水を吸水する管を支える役)として参加したのですが いろいろとやることがあって 写真を撮りそこなっていたので これは貴重な一枚となりました

消防県大会

 

このときはまだ余裕の笑顔だったのですが・・・・

 

 

 

結果とすれば 

4番員がポンプレバーの入れなおしをするという 前代未聞のハプニングで 3番が下車後立ちすくみ 2番がホースの結合タイミングをずらすなど 以前の「失格」の時の悪夢再来か?と一瞬いや〜な記憶がこみ上げてきたのですが しっかりと水は出ました!!

それなのになんと第1線のタイムは最速でした!!

第2線で2番員が振られてしまいましたが それでも私たちの下に4つほどの分団がありました

練習通りの結果のせめて8割出せていれば 確実に入賞していたのに・・・・

大会には 魔物 が棲んでいますね

どれだけ練習を重ねても 本番には何が起こるか分かりません

だからこそ 更なる練習の積み重ねが必要になってくるんだと思います