きれいな海で  先日 富来の増穂海岸へ海水浴に行ってきました

毎年夏には能登島へ海水浴に行っていたのですが 今年はガソリン代も高くなったし 近くの徳光CCZにしようと思っていましたが せっかく行くのだからとの要望で 富来に行くことにしました

約2時間のドライブの後 増穂に到着 天候も良く 風も心地よい絶好の海水浴日和!! 

波も穏やかで ”4番目”でも安心の遠浅 

水もきれいで カニやヤドカリ ヒトデなどもいて子どもたちも大はしゃぎ!! 特にクラゲには大騒ぎで 「刺される!! こわい!!」 と ”1番目”までもが 戦々恐々 

こんな物も見つけて

これなんだ?「なんやこれ? 生きとるん? ツチノコか?・・・・」と 自然を楽しんでいました 

それほど人もいなく 私ものんびりできました

残念ながら 徳光 ではこうはいかなかったと思います

思い切って遠出して正解でした