久しぶりのブログ更新

ここのところ 野菜農家?のほうが忙しい状態で
どうも鉢花生産農家の話題に乏しかったので
ついついおろそかになってしまいました

まあ それも私らしいといえばそうなのですが・・・・


さて念願の白山登山に行くことが出来たので
少しずつ報告していきますね

別当出合














登山当日 朝5時前に起きて 前日から一応準備してあった荷物の最終チェックをして ハウスに向かい 育成中のゼラ苗たちの顔色を伺いながら
「いってきます」と挨拶をして出発

登山に誘ってくれた鉢花生産の大先輩 宮子花園の宮子さんを迎えに行きました

先ずは腹ごしらえ?

登山道に向かう途中の早朝から営業している「八幡のすしべん」で うどんを食べました

いつも朝ごはんといえば水やりやなんかを終えてからなので 早くても8時半くらい
こんなに早くでは 胃がビックリしてしまいそうです

すしべんで昼食のおにぎりなどを買って いざ市ノ瀬へ

マイカー規制があり市ノ瀬からはバスで登山口の別当出合間まで行きます

心配していた天気も上々 はやる気持ちを抑えつつ 準備運動をしてさあ出発!

次回へ続く・・・・