周りでは稲刈りが始まりました
いよいよ新米も登場で 収穫の秋 到来ですね

アンド・プラントの野菜部門?ではきゅうりの収穫が始まりました

皆さんきゅうりの蕾って見たことありますか?

こんな感じです
090903kyuri-1
















ちゃんときゅうりの姿になってますね

これが咲くと こんな感じです
 きゅうりの花














花が咲いて 7日〜10日くらいで収穫できるようになります


そのまま放っておくと どんどん大きくなって

二の腕くらいの太さになります

今の季節は「ちょっと小さいかな」という大きさが
次の日には「あらまあ」と思うくらい大きくなってたりします

大きくなりすぎると 出荷できないので 
見残しのないように気をつけて収穫しますが 
それでもやっぱり「あらまあ」サイズが結構あります

この「あらまあ」サイズもあんかけなんかにすればおいしくいただけるのですが・・・・・

アンド・プラントのホームページへ