黄砂が降った

この季節にはよくあることだが はるか中国大陸からやってくることを思うと感慨深いものがある

黄砂だけならまだしも ダイオキシンなどの大気中に放出された様々な化学物質が黄砂と共にやってくると思うと・・・・

先進国と言われる国々が犯した環境破壊を、これから成長しようとする国々にどのように伝えているのか そしてその国々がどのように受け止めているのか 

 スイートミモザそんなことを考えると滅入ってくるが ハウスの中ではセインテッドゼラニューム(ハーブゼラニューム)たちが 咲いてきた

ローズ 柑橘系 ムスクなどなど・・・・

一般のペラルゴやゼラニュームに比べると花はかなり小ぶりで清楚だが 香りは十分楽しめます