農業者大学校の同期生から 素敵なものが届いた
なんと 丹波本黒大豆 !!
期生会の時に話をしていて うわさには聞いていたがこんなに大きい粒だとは知らなかった
普通の枝豆の3倍くらいはある
早速 ゆがいて食べてみた
美味い!!
やっぱその大粒ゆえの歯ごたえと しっかりとした甘みとコク
最初「なんか変な色」と言っていた子供達が そのうち無口になり
瞬く間にたいらげてしまった
とにかく美味かった
また 彼の造った酒米で造ったお酒も一緒に送ってくれた
私はほとんどお酒類は飲まないが ちょっと味見してみると
これもまた すっきりとした飲み口でうまい
とても素敵な高級品?を存分に味わえた 幸せなひと時だった
来年はうちでも作ってみるか!?
