日差しも段々と強くなってきました

2月にお客さんの玄関先に置いてあったゼラニュームのコンテナ

寒さに凍えていたのをもらってきてハウスで育ててみました

寒さに凍えたゼラニューム

雨や雪が直接当たるようなところではなかった事とほとんど水をやってなかったことが幸いして(?)根ぐされは起こしていませんでした

品種はたぶんアメリカーナか何かだと思われますが奥の株は赤くなっていて私も「大丈夫か?」と思っていたのですが・・・・・

 

 

ゼラニュームの ”力” ですね!!

今では(4月)こんなに見事に育ちました元気になったゼラニューム

奥の葉っぱが赤くなっていた株はサーモンでした

ゼラニュームは直接雨が当たらないようなところであれば北陸のように雪の降るところでもちゃんと冬越し出来ます

ポイントは 寒い季節は水を切る ことです