消防団のポンプ車操法県大会に向けた練習が始まり さらに忙しくなってきましたが なんだかいい感じです

白山野々市連合訓練大会では 実際には水を出さない操法でしたが 県大会では水を出し 標的を倒すまでのタイムと 動作の正確さ、機敏さを競います

一城分団のポンプ車は真空のかかりが遅いので その分をいろんなところでカバーしなければいけないのですが それが結構うまくいっています

3年ぶりの県大会出場ということもあって もっとモタモタするかと思っていたのですが・・・・・うれしい誤算です

まだまだつめなければいけないところはたくさんありますが 上位入賞が見えてきました?

あと2週間 暑さのせいで結構疲れもたまってきていますが もうひと踏ん張り

選手もけがや故障がないようにと祈っています