いよいよ8月も最終コーナーを回りました

熱戦が繰り広げられた北京オリンピックも閉会し 

なんだか 「夏が終わったな〜」 って感じです

こちらでは稲刈りシーズンに入りましたが 

急に朝夕が涼しくなったこと 日の出時間が遅くなってきたことも

 「夏が終わったな〜」 と感じさせているのだと思います

子どもたちも何とか宿題を終えたようで ”1番目”は月末に開催される文化祭の準備ということで 学校が始まりました (でも、夏休み中?)

”2番目”は今日は登校日で 宿題の提出期限だったようです

”3番目”は何とかラジオ体操を休まずがんばっているようで 今日は最後の工作を仕上げました

竜宮城はどこ?

 

増穂海岸へ行ったときに見つけた貝殻を細工して作ったカメさん

 

 

竜宮城へ 案内してくれないかなぁ