今日から公開の映画  「20世紀少年」 の試写会に応募したところ見事当選したので 先日28日に金沢イオンシネマに行ってきました

といっても 実は私ではなく ”1番目”が

6枚送ったうちの1枚だけの当選だったので 誰が行く? で検討した結果 ”1番目”が行くことに決定

他の家族はお見送り隊・・・・・

どうだった? に対して ”1番目”は 「なんか わけわからんかった」 だって

予告やうわさは聞いていたので 彼もそれなりに予備知識はあったと思うけど 原作の漫画は読んでないので その分 理解に苦しんだ?のかもしれません

ううう〜ん

3部作の第一作目 やっぱ漫画を読んでから見に行ったほうが良いかも