石川県鉢物園芸生産組合の3年越しの念願?が叶って
お隣富山県の生産者との交流会が出来ました

今回は県境に近い砺波・小矢部の生産者のハウスを見せていただき
夜は懇親会という運び

僕が鉢花生産を始めた頃は 富山へ視察に行ったとき
「石川は若い人がいていいねえ」と言われましたが
その息子さんたちがしっかり後を継いで
今はすっかり”若い富山”となりました

しっかりとした経営基盤の上に 若い感性が活かされていて
元気いっぱいでした

我々石川県もこれを機に 活性化を図りたいと思います


プリムラの4号鉢がずら〜り
その規模はうちの5倍はあります

ドドーンとプリムラ

















遥か向こうまで ハボタン ハボタン ハボタン・・・・
ドドーンと葉ボタン
















北陸唯一?桂華生産者
北陸で唯一の桂華生産者


















花祭りディスプレイのためのハンギング
ゼラニウムハンギング















ショーケースとはちょっと違う?
くっきりとした深〜い赤  枝をもらう約束しました
ショーケース?













アンド・プラントのホームページへ