梅雨明けが近いのか
大雨に関するニュースが多いようです

みなさんの地域はいかがでしょうか

翠星高校の3年生の実習受入れ
今日が4回目で これが夏休み前の最終回?

と言うわけで 
きゅうりの種まきをしてもらいました(夏休みも何も関係ありません)


きゅうりの種まき














ちょうど新聞社の取材もあってか
好青年くんたちは やや緊張気味でしたが
丁寧にしっかりと種まきをしてくれました

来週は接木をしてもらおうと思っていたのですが
残念ながら夏休みに入ってしまうため
次回は9月

彼らは自分がまいた種が発芽するかどうかも確認できずに
秋を迎えることになってしまうんです

それではかわいそうと
接木のアルバイトにおいでと誘ってみたのですが
補習やら部活やらで彼らなりに忙しいようです


しかたがない


キミたちがまいてくれた種は
僕がしっかり育ててあげるから
高校生活最後の夏休みを十分満喫してくれたまえ!!



アンド・プラントのホームページへ